会社案内
トップ >新着情報一覧 >コロナからタクシードライバーを守れ!! 「飛沫防止用タクシー間仕切りシート」を地元中小企業チームが開発しました!

コロナからタクシードライバーを守れ!! 「飛沫防止用タクシー間仕切りシート」を地元中小企業チームが開発しました!

2020/05/20
タクシーのドライバーの皆さまとお客様の双方を新型コロナウイルス感染症から守るための飛沫防止用タクシー間仕切りシートを、弊社を含む島根県内の中小企業チームが開発いたしました。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響により公共交通機関の利用者が減少している一方、タクシーは海外渡航者の送迎、感染者やPCR検査後の乗客の送迎に利用される場合があります。withコロナの期間中、お客様、ドライバーの中に無症状感染者がいる可能性があることを踏まえ、安全に公共交通を利用できる環境をつくる必要があります。

「飛沫防止用タクシー間仕切りシート」は、乗務員席と後部座席の間に間仕切りシートを設置することで、飛沫を防止することが可能です。車内の工事等は不要で、簡単に取り付け、取り外しが可能なキットです。また、シートによって後部座席がビニールハウス状態になることを避けるために、前方の送風口からの送風ダクトも併せてお使いいただけます。

タクシー車両への取付の他、福祉車両等への取付も可能です。